今年もやって来ました無謀な企画、夏のマルワクルシージョおさらい会。

今回の講師はセビージャからアデラカンパージョ、ギタリストの旦那さんダビバルガスを連れて来日してくれました😊

常にこのおさらい会のことを考え、細かく指導し私達が分かるまで一生懸命教えてくれました。

熱血指導の元、3組が群舞に挑戦しました。

アレグリアスの真未ちゃん、ひーちゃん、なっし〜は楽しげな笑顔と勢いで、観てる方も思わず笑顔にさせるような踊りを見せてくれました。ティエントはゆう子ちゃん、美里ちゃん、そして西宮から弘さんの3人がエレガントにそして、タンゴではアデラのエッセンスを受けてセビージャのおばちゃん風に、、。そして、まっき、ちさりん、私の3人のカーニャは、崩壊寸前で最後に持ち直してなんとか終えました😭😭😭

ソロのおーちゃんは高速な足で魅せ、礒村さんは白熱の踊りで会場を盛り上げてくれました。

そして二部は特大級のプレゼント。

ダビが彼の心を表すような優しく繊細でロマンチックなギターソロを披露してくれました。

そして、アデラは、、、クルシージョ期間も通して一切このソロの練習はしなかったのに、心からの燃えるような踊りを全て即興で踊ってくれました。

世界が違い過ぎて、、、あと300回くらい生まれ変わっても彼女のようになれるのか、と思わせる程でした。

踊り以外でも一部の群舞の踊りを控え室で全て聞いていて、ここは上手くいったわ、あそこは歌が来なかった、とか全部チェックしていました。そして、もちろんダビさんのギターソロの時も舞台への入り口の近くでじっと聴いている姿がカーテン越しに少し見えていました。

自分の踊りの前はさすがにほとんどの人が周りのことを気にかけたりしないと思っていたのですが、アデラは違いました。

なんて人なんだろう、と彼女を知れば知るほど感嘆せずにいられない日々でした。15-17年前くらいに初めて彼女のレッスンを受けた時はまだ可愛い女の子だったのに、事故の直後はレッスンも中断したり、、、。でも2年前久しぶりにレッスンを受けた時は、素晴らしい先生になっていて、今回4度目で初めてこれだけまとまった時間を彼女と過ごしてみて、アーティストとしても、人としても円熟した、他に対して沢山の素晴らしいものを与えられる人だったんだと分かりました。

素晴らしいアーティストは世の中に沢山いるし、良いことだけを言って別れていく人間関係もあるけれど、アデラは誰に対しても本当のところを見せ、またこちらにも求めてくる真実の人でした✨

お越しいただいた皆様、雨で警報も出ている中、本当にありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋市でダンスを習うならフラメンコスタジオ アグアイフエゴへ。
楽しい雰囲気で一緒にフラメンコを踊りませんか?

【フラメンコスタジオ AGUA Y FUEGO(アグアイフエゴ)】
◆名古屋教室
【電話番号】090-2681-4151
【営業時間】12:30~22:00   時間外は要相談
【住所】名古屋教室 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-9 MARUWA名駅ビルB2F
◆植田教室
【営業時間】
月曜日、木曜日、土曜日 11:00~15:00 17:00~19:00
火曜日、金曜日 11:00~15:00
【住所】愛知県名古屋市天白区植田3-1510
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━